<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Vintage Shop ②
こんにちはー。


えっと、かなり前にパリのヴィンテージショップを
ご紹介していくということで、
間が空いてしまいましたが、、

第2弾は、
Rag です。
d0026932_17572991.jpg

そうですね、中堅どころです。
そんな安いのは少ないですが、
プライスオフものもあって30€程度からあります。
上はDiorやPUCCI、YSLとかもあります。
高いものが置いてある割には気軽に見られる雰囲気で
試着もしやすいです。
お店の方も気さくでいい人で
色々尋ねると色々教えてくれます。

ハイプライスものは値切れば安くなることあり。
高級ヴィンテージショップレベルのものも
ここは少し安めにゲットできるかな、
という感じです。
お客さんに見やすくなっている分
状態チェック忘れずに。
一部メンズあり。


d0026932_1874199.jpg


こちらは上のRagの姉妹店になります。
Creations et diffusions Rag
20'から70'位までの幅広いラインナップ。
Ragtとは違って
プライスは安めです。
カジュアルに着こなせるアイテムが盛りだくさん。
地元のパリっ子のほかにも
観光客も多い通りで
通買いも多そうです。
ラインナップもひんぱんに変わるので
時々除いてみるとよいです。


2点はちょっと離れてサントノーレとサンマルタンにあります。
詳しい所在等知りたい方はお問い合わせ下さい。


と、いう訳で、
大好評です。
今回入荷分ひとまず出品終了致しました。
Vintage Clothing出品中
ご覧下さいー!

第3弾続く、、
[PR]
by lepouls | 2007-10-29 18:22 | Vintage Clothing
Va Bella 
こんばんは、。

なかなか寒くならないですねえー。
今時期いろんなカッコの人見かけますね。
それはそれで楽しいのですが、。


えっと、前後するのですが、
本日ご紹介はVa Bellaです。

オランダのVanessa Belgersがデザインするバッグブランドです。
とにかく一目見て目を引き付けられる鮮やかな色彩。
レザー、ハラコやパイソンなど、贅沢な素材を大胆に染め上げ、
その意表をつくミクスチャーが圧巻。

プライスが高めなのでオーダーするバイヤーはそんなにいなそうでしたが、
みんな足を止める程のパワーを華っておりました。

驚くべきことにヴァネッサは専門の学校を何処も出ていないらしくて、
すべて独学で創り始めたそうです。
「自分の中から湧き出てくるものを
好きなものだけ創る、いやなものは創らない」
という彼女の言葉が心に残ってます。
彼女のコレクションは現実離れしたアート空間でした。


という感じでこのブランドはすべてオーダーです。
基本スタイルが決まっていて、細かい素材、パーツ、カラーが好きなように指定できます。
ゆえに完全オリジナルです。
当方ではヴァネッサの力作の中から↓をオーダーしました(サンプルです)
d0026932_18314568.jpg


小物もあります。
キーチェーンと携帯ケースです。
これらをバッグにじゃらじゃら付けるのがヴァネッサ流。
でも単品でも存在感抜群です。
d0026932_1834304.jpg


現在入荷しており在庫があります分のみ只今出品しております。
上の画像のうち出品されていない分はSOLD OUTになっております。
SOLD OUT分は近日追加入荷致します。
(今、飛んできてるはずなのですが)

本当に実物のほうが素晴らしいです。
クオリティーももちろん最高です。

Yahoo Auction Store
RAKUTEN
Va Bella出品中
ご覧下さいー!
[PR]
by lepouls | 2007-10-27 18:49
preloved
昨日の続きです、、。
今回の出張はVintage巡りLA編でした。

えっと、、あまり詳しくは言えないのですが、
VOUGE JAPAN 11月号のVintage特集的な感じですね。
そんなきれいトコばかりじゃなく、
莫大な数を見るのですが、、。

でも、11月号の特集はよく書けてるので
参考にして下さい。

かいつまんでは追々ご紹介させて頂きます。
(小出しにしている訳ではないのですが、、
このところVintageネタ続くので)


で、
本日ご紹介は只今絶好調prelovedです。
この時期売れるんですよねー。

当店ではずっとやっておりますが、
最近日本で取り扱いも出てきましたようです。
どちらにしろ1点ものなのでよいですよねー。

d0026932_18273913.jpg


こちらHUND CUTシリーズより毎年完売のニットドレスです。
ヴィンテージニットを繋ぎ合わせて再生させた作品ですが
ほんと可愛い。
さすがカナダブランド、ニットが豊富とあって
素材に事欠かないよう。
今回入荷もどれもこれもいいですっ!





↓こんな感じです。
もう売れてしまったものも多いのですが、、
中はバックスタイルです。
前と後も違います。
d0026932_18363519.jpg


その他アイテムもございます。
とにかくニットものは大人気です。
詳しくは出品ご覧下さい。
Preloved出品中
ご覧下さいー!
[PR]
by lepouls | 2007-10-24 18:41 | preloved
またまた出張
少し留守にしましたが、
出張より只今帰ってきましたー。
あー、やっぱ自分の店はいいです。

今回はVintage Showなどを見たり、
そのつながりでショップ見たりしてきました。

ちょっとめまぐるしくて、かなり疲れてますので
明日ゆっくりご紹介などさせて頂きます。

毎日アクセス頂いておりますので
これは更新しなければ、、(汗)と思い
取り急ぎですが、ご報告まで、、

Vintage Clothingどんどん出品中です
ご覧下さいー。


それでは、また明日ー!
[PR]
by lepouls | 2007-10-23 18:27
Vintage
ただいま~です。


早速、いきます。

昨日出品で早くも大反響のようです。
アクセス多数頂いております。
昨日既にご覧頂いた方には何の前触れもなく出品してしまいました。

Vintage LEONARDです。
60年代後半から70年台のものです。

世界中でもヴィンテージではPUCCIと並ぶ人気の大御所。
もう説明不要です。
ご堪能下さい。

ヴィヴィッドな色彩が美しすぎるシルクドレスです。
画像よく出てますが、さらに実物は圧巻です。
d0026932_16581184.jpg


こちらはシックでエレガントなスタイル
ロゴが入っております。
d0026932_171451.jpg


↓ウール素材のドレスです。
d0026932_1722165.jpg

こちらはLEONARDの歴史を語る上で
よく登場しております代表的なプリントになります。
このタイプのチュニックドレスも出品しておりますが、
コレクター必見の超レアで希少ものです。
探してもなかなか見つからないと思います。





このあたりはすぐに買えるような価格ではありませんが
状態も良く本当に素晴らしいですので
コレクター、マニアの方お見逃しなく!
私も本当は売りたくないのですが、、
大切にして頂ける方お待ち致しております。




実は、
Vintage商品は基本的に店頭では販売しておりません。
特に高額な商品は良い状態が保てない為です。
ご予約来店の顧客様にのみにお見せ致しておりました。

ですが、Vintage商品に対するご要望、アクセスが大変多く、
出品してもすぐ売れてしまう状態ですので
サイトでも本格的に取り扱いするように致しました。
とりあえず、今週中ハイプライスものから、お手ごろ価格のものまで
随時出品していく予定です。
もちろん売れたらもうないですので、
マメにチェックしていて下さいね!

サイトを見て、ご来店時に商品ご確認になられたい方は
スタッフにお尋ね下さい。
店頭には出しておりません。


と、今日はちょっとさわりですが、
どんどんご紹介していきたいと思っております。

今、いいのがたくさんありますので
欲しいと思ったら、ほんと、即ご購入下さいね。

RAKUTEN
Yahoo Auction Store
Vintage Clothing出品中
ご覧下さいー!
[PR]
by lepouls | 2007-10-16 17:28 | Vintage Clothing
出張中につき、、
更新少し遅れております、、。

只今出張中につき
本日は画像アップできませんが、
ご報告までに、、。

毎日新しい商品は出品しております。
新入荷バッグブランドVa Bella 出品中
こちらはまた詳しく取り上げますね。
大人気prelovedニットドレス新作も出品中。
ご覧下さいー。



あと、いよいよ皆様お待ちのヴィンテージも登場致します。
コレクターブランドから購入しやすい価格のものまで、
かなりいいもの集めてますので
コレ、と思ったら即GETして下さい。


そういえば今週末はVintage Showに飛びます。
密かに期待大です。


ばたばたするのですが、
明日は帰ってますので
更新します。

見て下さいー。
[PR]
by lepouls | 2007-10-15 16:55
The Bohemian Society
本日ご紹介はThe Bohemian Society新着です!

この前オーダーしたのにもう来たか、という感じです。
最近早くなりました。

今回もスゴいです。

まず、ジップジャケット2点です。
d0026932_17134355.jpg

もうほんと、やばいぐらいかっこいいです。
この、ヴィンテージファブリックがいい!
1つ間違えると一昔前のダサいチンピラみたいですが、
キワどさがたまりません!

左にはガンのハンドプリント、
右にはなんと背中全面にベートーベンのハンドプリントが!?
シブいですっ。

アギネスっぽく尖がった着こなしもCOOLですが
ちょっとゆるくダサめに着るのもアリですね。



↓このニットもすげー可愛いんです。
d0026932_1726996.jpg
ボートネックにドルマリンスリーブ、ラメピンクのニットは着古されたように
ボロってて、、
まさにクローゼットでお気に入りのヴィンテージニットって感じなのですが、
それ風に創ってあります。
ミンクのファーも糸に編みこんであるように見えます。
どうやっているのだろう、、。




シックなグラムロックスタイルにぴったりです。
このあたりになるとハイレベルですね。
異素材レギンスやレザースキニーなんかにブーツとか、、。
でも普通に着てもかなりグラムールです。


d0026932_17382759.jpg

こちらもBOHOっぽくカスタムってます。
プリーツミニスカート
パステル系がお見事!



これは、、
パンツですっ!
エルモです。
お尻はスーパーマンのSロゴです。
d0026932_17415813.jpg
多分SHOW用でしょう。
実物すごいいい加減な貼り付けっぽい感じなのですが
キュートすぎます。


¥39000もします。
すみませんー。 でも見たらびっくりですよー。

The Bohemian Society 11日にSHOWをするらしいです。
行きたいー!
もちろんパーティーあるんだろなあ。
来週だったら渡米予定があるのになあ、、。
残念だ。


その他BOHO入荷しております。
RAKUTEN
Yahoo Auctions Store
The Bohemian Society出品中
ご覧下さいー!
[PR]
by lepouls | 2007-10-10 17:53 | The Bohemian Society
SuperG
SuperGのレザージャケット入荷!!!

「おーー」
入荷後、商品出しで歓声が上がる程の盛り上がり。
すごくキレイな発色に
ありえない程ユニークでインパクト大のバックスタイル。
レザーでここまでのものがあったでしょうか。
要必見です。


いってみましょう~。



↓はベストです。
d0026932_17392123.jpg



↓こちら3点はジャケット
両端がキャラクターで中がタトゥプリント
d0026932_1741452.jpg


d0026932_17433423.jpg

アップです。
ほんと凝ってます。

ワッペンや刺繍、スタッズ、ストーン等しっかり付けられております。

モトクロスジャケットのデザイナーだけあり、こればっかやってただけあり商品自体のシルエット、実用性ともにパーフェクトです。






d0026932_1751465.jpg


しかし
袖のカタカナ
意味不明です、、。

日本語流行ってますねえ。















d0026932_17584691.jpg


中地も手を抜きません。

実は画像アップできてない部分なのですが、中地の袖部分もまた生地を変えております。
レオパードとか色々で見えないところも可愛いいんです。










SuperGはレザーがメインの(というかこればっか)ハイブランドですが、
現在のところ世界中でも購入できるSHOPが少ないです。
ハリウッドにSHOPが出来るらしいから
セレブに受けるかもね。

もちろん日本未入荷です。

でも、デザイナーはフランス人でこだわりありそうなので
どうなんでしょう。。




特に今シーズン、レザーはトレンドアイテムです。
こんなジャケット着こなすならぶっちぎりに話題の的!
当方でも今期一押し!

決して安くはないけど、これだけのハイクオリティーは価値ありです。
有名ブランドではないのでこのぷらいすだと思います。
数年前DOLCE&GABBANAが
カラフルなレザージャケット出してましたよね。
すごく人気だった、、。(7、8年位前になるのかな、、曖昧ですが)
かなり前ですが、覚えてますか、、?
あれなんか高かったですよね。買いましたけど、、。
数倍こっちのほうが凝ってますよ。

とにかく、実物見て頂きたいですねえ。
いや、是非買って下さい。


如何でしょうか! !

RAKUTEN
Yahoo Auctions Store
SuperG出品中
ご覧下さいーっ。
[PR]
by lepouls | 2007-10-05 18:30 | Super G
preloved
こんにちは、

10月に突入致しましたね。
暑さも和らぎ、お洒落も楽しくなる季節です。


と、いう訳かどうか
prelovedが売れております。

当方では根強い人気で
8シーズン目です。
やはり定番に程よくエッジを効かせたスタイルに
洗練されたシルエット、
素晴らしいカッティングワークが冴える
ヴィンテージリメイクの1点ものというところが
はまって頂けているあたりだと思います。

新作も入荷致しておりますので随時アップ致しますね。

昨日出品分ご紹介です。

古い素材を繋ぎ合わせて再製させるHUND CUTより
ホルダーシャツです。
こちらは新作ですね。
d0026932_14421088.jpg

チェックのネルシャツがこんなにスタイリッシュなホルダートップスに蘇りました。
シルエットはタイトでネックラインがきれい。
裾の生地の使い方やバックスタイルもさすがです。

私はprelovedのシャツシリーズがほんと好きで、
必ず数枚買っている、そして着ているんです。
(メンズも着ます)
このしっくりくるシルエットと襟の感じに、何と言ってもヴィンテージファブリックがたまりません。もちろん今回のニュースタイルはサンプル時から多く発注しました。
でも、売れちゃうんですよね。。

厚手なので今の時期は一枚なんかでちょっと羽織って着れますし、
これからはニットやスウェットなんかがばがば上に着ちゃって
襟や裾見せても可愛いんですよ。


もちろん1点もの。その他こんなになります。
どれもよいですーっ。
d0026932_1455976.jpg

よくprelovedは着てて、お客様とかにも
それが欲しい、と言われますが
絶対全く同じものは出来ません。
お早めにご購入下さいー。


RAKUTEN
Yahoo Auctions Store
preloved出品中
ご覧下さいー!
[PR]
by lepouls | 2007-10-03 14:59 | preloved