<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
イタリア
イタリアです。



フィレンツェ
アメリゴ・ヴェスプッチ空港からホテルへ。




前回はローマだったので
今回はフィレンツェにしてみました。




ホテル到着
d0026932_17415210.jpg





チェックインしたらもう夜なんで
ちょっと軽く068.gifを、


リストランテって気分じゃなく
近所の人が来てるようなカジュアルな雰囲気がよくって、
ここに決定。
d0026932_17472527.jpg


d0026932_17473994.jpg

ニョッキ、ペンネ、ラザニアの3種盛。


うーん、どれも美味しい。
基本パスタ自体が旨いよね。




老若すべての男性が優しく声をかけてくれるイタリアですが、
疲れてる身にはめんどくさいことも、、
(働きすぎの日本人ですから)

それにしても意気盛んで明るいのはいいなあ。
住んでたらほんと楽しそう。
でも絶対仕事しないな。。




明日も仕事早いのでほろ酔いで
ぶらぶら歩いて帰りました。




おやすみなさい。
d0026932_17551679.jpg





商品紹介の予定がズレ込んでしまったんで
明日こそやります(謝)
[PR]
by lepouls | 2009-09-30 17:56
移動
ロンドン→イタリア



ユーロスターでパリまで、



パリからイタリアへは今回初の新ターミナル2G

メインターミナルとは少し離れててバスでちょっとばかり走るので
戸惑ったけど、シックでコンパクトなターミナル。

キレイですいていてゆっくり出来るので疲れている体には嬉しい。



ここぞとばかりにPCに張り付きメールチェック。




昼食食べて、

d0026932_15335031.jpg

リゾットです。
もうイタリア気分。美味かった。

もちろん068.gif






元気出して搭乗ー。





明日はイタリアと出品商品ご紹介もやります049.gif
[PR]
by lepouls | 2009-09-29 15:38
ロンドン歩き
恒例のヴィンテージショップ巡り。



これに関しましては、多数回りますので
後にパリ同様おすすめショップをピックアップして
ご紹介したいと思います。



とにかく大興奮です。

ヴィンテージ、アンティークショップは小さなショップも含めると
たくさんありすぎて住まなきゃムリ。

でも時間の許す限りは何処までも。。



今の季節ロンドンは気候がよいので
窓を開けた店が目立ちます。



って、このあたりは全開すぎ。  何の店、?
d0026932_15273439.jpg



ここはBARだな。
d0026932_15293676.jpg


地図を片手に、


道を聞き聞き、




空腹を思い出すとゴハン食べて、
d0026932_15314851.jpg

クスクスです。
これまた好物のラムがのっかってます。
ラムの臭みとクスクスがよく合います。
オレンジジュースは手で絞ってくれました。 049.gif





なんか、毎日歩いて歩いて
くたくたになって
慣れない他国で仕事してると、
人のやさしさとか食べ物とかが身にしみます(泣)

正直かなりキツいこともあるけど
自分の店に並ぶ洋服見ると
(ああ、これはこんな苦労があったんだ)
なんて思い出しちゃいますね。


関わって頂いたすべてのヒトに
ありがとうと言いたいです。


そしてこんなle poulsの洋服を好きで
購入して頂いております方達、

本当に有難うございます051.gif




明日は移動です。





サイトは続々出品中です。
ご覧下さい066.gif
[PR]
by lepouls | 2009-09-28 15:56
ロンドンの展示会とか
ブランド発掘の為、
小さい展示会もまめにチェックします。

d0026932_18305394.jpg


この日は、
ストリート? かと思いきや
パンクロックとゴスの集まり?
思いのほかコアだけど、。

そして、みんながヘン。
・・・いや、私のほうがヘンなのか、、?


d0026932_18324383.jpg


d0026932_1833898.jpg


d0026932_18353666.jpg


みんなが怖くて
さしさわりのない写真しか撮れなかったけど、
来場者もそれ風の方達がぞくぞく。

パンクってたり、
ゴスロリってたり、
コスプレってたり、

変装もあり!?
そして誰?

脅かされたり、驚いたり。
展示会なのにびくびくしたり、、
d0026932_1839138.jpg




そんな中でもロンドンらしいロックテイストの手頃な価格のブランドを
ちょこちょこオーダーしたりしました。
ブランド紹介はまた帰国後に。。


収穫あり。
(よかったあー)(安堵)








ところで、

この日のSHOWが、、

? ?


最初は人形のような美女が出てきたかと思えば、
d0026932_18455367.jpg



・・・カラダ柔らかいなあ?
d0026932_1847092.jpg



ええ!?
d0026932_1850399.jpg

箱入っちゃうんですが、、


妙でしょ?

何つながりの何だったのか、?
いつもこんな展開なのか、?

聞いたトコで真剣に回答してくれる人もいそうじゃなく、、
(なんか暗い感じのヘンな盛り上がりだったし)



もやもやした気分で会場を後にしました。。。





自分もまだまだだなあ。。

としみじみ思った日でした。
[PR]
by lepouls | 2009-09-25 19:10
ショッピング TOPSHOP
ロンドンに来て数日、

「靴がない!」

そう、2足で頑張ってきたけど我慢できない。


疲れ気味のテンションを上げる為に、
「買い物に行こう!」
(MDかねてだよ)


と、


まずHarrodsへ向かう。
d0026932_1735567.jpg

デパート好きにはたまらない王道ハロッズ。
この広さ、この品揃えは世界一じゃないかな。
ベタと言われど行くべきです。

ゆっくり見てると一日はかかるんで、
ざっと見てCHANELのブーツ買って、、
でもやっぱギフト売り場チェックと食料品売り場は欠かせない。

お洒落でゴージャスな市場(?)って感じが豪快でいい。
d0026932_179869.jpg


d0026932_1792425.jpg


ハロッズは建物、ディスプレイなんかが
異様に金がかかってるんで見るだけでも楽しめますね。
やや現実的じゃないけど。




次は、
絶対行くでしょ、
ロンドンっ子ご用達TOPSHOP

d0026932_17122245.jpg


もう、大好き!
安いし、イケてるし。
全体的にROCKなのがモロ好みです。
d0026932_17152473.jpg


フロアも広くて、メンズ、靴も充実。
H&Mよりも広いよね。

私は何を買うかと言えば、
レギンスとヘッドアクセのまとめ買い。
もう1年分くらい。
レギンス、スキニーの国らしくありえない程売ってる。
カラーとか柄とか。

もちろん他のアイテムもすごくクールなセレクトです。
現地で買い足すならココです。



H&Mは各国チェックしてます。
d0026932_17194997.jpg

何故なら、国ごとに全然品揃えが違ってるからです。
例えば、LAカジュアル、NYキャリア、Parisエレガントフェミニン、Londonロック、Italyシックモード
という感じで、
あくまで全体的な『より』なのですが。
どういうものが一般的なトレンドとして売れているか
というのを見るにはH&Mに来るのが早いんです。



JAPANのTOPSHOPユニクロも
顔を並ばせておりましたが、、
ご周知のとうりですのでノーコメントとさせて頂きます。




その他あちこち
ランチも食べずさんざん歩いて夜になったんで、






予約してたチェルシーのレストランでディナー。




メニュー、、 読みずらいんですけど、。
注文決めるまでに10分くらいかかったよ。。
d0026932_1730214.jpg



でもスゲー美味しかったです。
ちょっと創作料理っぽい感じ。
現地っぽい店なのにイギリス料理じゃなくて。

d0026932_17331287.jpg

私の好物のダックのオレンジソース。
美味でした。



このレストランを調べて予約してくれた
意外と親切なホテルのフロントのおじさんに感謝051.gif




お疲れ様でした069.gif
[PR]
by lepouls | 2009-09-24 17:47
楽天ポイントアップLAST DAY
本日楽天ポイント10倍LAST DAY

最終日ですよ!

ご検討中の方、お急ぎ下さい!

d0026932_17152233.jpg


シルバーウィークも最終日。

ドライバーの方、気をつけてお帰り下さい。。
[PR]
by lepouls | 2009-09-23 17:16
ポートペローマーケット
ロンドンにて。



今日は土曜日。



天気良好058.gif


ポートペロー日和060.gif
※ロンドン最大のマーケット、ポートペロー・マーケット

大好きな場所である。


TubeでNotting Hill Gateへ


衣食住、おみやげ物、何でもあるので
観光地気分も味わえ、
掘り出しものも見つけられる。

もう、行ったが、すごい人で舞い上がってしまうが、
始まり近くは同じような商品でも少し高めだったりするので
奥までずっと歩いてより安く買い物するのがおすすめ。


まだ朝なのにすごい人
d0026932_17285016.jpg


何処まで行っても人、人、人、、
d0026932_17291217.jpg



お目当てのClothingゾーンへ、、
d0026932_17303155.jpg



ユーズドマーケットって大好き。





1件1件攻めていく楽しさ、
荷物がどんどん増えて大変で腕がちぎれそうになっても
まだまだ歩くよ。



クールなアイテムが揃う品揃えの
このおネエさんに惹かれ、同じ帽子買っちゃった。
d0026932_17405463.jpg



帽子とヘッドアクセは驚きの充実さ。
彼女のハンドメイド
このフェザーヘッドバンドに一目惚れ。
即買いです。
d0026932_1743390.jpg


笑顔がチャーミングな彼女達の店は安いファーやセンスのよい掘り出しアイテムざくざく。
d0026932_17491218.jpg




その他たくさんGETしたよ。

059.gif





さすがにもう持てないんで、終了。






休憩(疲)

もう5:00だよ、、。
d0026932_17541644.jpg




さあ、Tubeまでまた戻って、ホテルまで。





マンゴバナナジュースでカロリー摂取。
これ飲んだら頑張って帰るゾ066.gif
d0026932_17572417.jpg




本日終了。


帰ったら068.gifだ!




※毎日多数ご注文有難うございます。
楽天ポイント10倍9/23までです!

[PR]
by lepouls | 2009-09-21 18:03
楽天ポイントアップ
今日からシルバーウィークですね。


秋準備でネットショッピングにもいい季節なんで
どっぷりお買い物して頂きたいですね。




と、いうことで、

急遽le poulsも企画っちゃいました。

本日9/18 ~9/23まで楽天にてお買い物頂いた皆様、ポイント10倍です!

しかも今回はAutumn Fairの為、特別企画でオールアイテム対象です。


本日0:00より、既に注文殺到致しております055.gif
皆様、かかさずチェックして頂いてるのですね(嬉)
有難うございます065.gif




楽天ユーザーの皆様、是非この機会をお見逃しなく!

d0026932_1543239.jpg

[PR]
by lepouls | 2009-09-19 15:45
ORION LONDON
本日ご紹介はロンドンつながりで、


ORIONです。
d0026932_17111074.jpg




今さらなんですが、
店頭では扱っておりまして、
リクエストが非常に多いので出品させて頂きました。


ORIONはロンドンのブランドで
そのヴィンテージライクなファブリックと、
のリラックスルーズなシルエットが
ロンドンのお洒落っ子達のハートを射止め
爆発的にヒットしました。
もともとルーズトップスやドレスにレギンスやカラータイツは
お手のもののロンドンっ子は着こなしも抜群。

番長ケイトやシエナが着用したのも火をつけ、
ハリウッドセレブに飛び火。
ハリウッド勢は一枚着が目立ちましたが。

またたく間に世界中で大人気となりました。

価格が安めなのが何と言っても魅力。
お洒落道まっしぐらの女のコ達の強い見方。
デイリーに着こなせ、差がつくドレスです。



一時はロンドンのオークションサイトで高値がついておりましたように
プリントスタイルが多いので人気のものはすぐ売れてしまいます。


店頭販売しており、よく売れまして在庫があまりありませんが、
ネット販売用に人気のスタイルをピックアップしておき、
店頭販売はしてなかった分を今回出品致します。

ファンの方ならずお早めにご購入下さいませ。


ORION 出品中ご覧下さい049.gif
[PR]
by lepouls | 2009-09-18 17:31
Petite Mademoiselle



ショッピングサイトでは随時新商品がアップされております。



出張ブログと共に商品のご紹介をさせて頂きます。
ハナシが前後したりしますが、
気にせず読んじゃって下さい。





今日はPetite Mademoiselle のご紹介です。


その名のとうり、パリのブランドで、
アクセサリーメインでハンドメイド的な作品をつくっております。

パリらしくフェミニンでエレガントながら
ヴィンテージの素材を取り入れたり、
ブランドコンセプトは崩さず
ちょっとレトロで今のトレンドにマッチする
長く使えて温かみのある作品が心を打つ
お洒落なパリジェンヌに人気のブランドです。




アトリエはショップも兼ねてます。

というかショップの地下がアトリエになっており、
出来上がった作品が並べられます。
アトリエは一般の方は見られないんだけど、。

可愛いショップでお店の方も親切なのでパリで近くに行ったら
覗いてみて下さい。


d0026932_1724440.jpg


Rue du Pont aux Choux 75003 Paris




ニット帽がすごく可愛いかったんで、
作って頂きました。


d0026932_1711859.jpg


この微妙なサーモンピンクとアイスグレーのカラーと
ヴィンテージっぽいブローチがツボ。
ブローチは取り外し可能なんですが、他に好きなヴィンテージブローチ
いっぱいつけても合いそう。

で、かぶりが深めでかぶり口の止まり具合がいいんで
かぶるとほんと、たまらなく可愛い。
この止まり具合がゆるゆるだと落ち着かないし、
アタマ入る深さも重要なんだよね。
カジュアルとモード分かれるよね。


ちょっとクラッシックな感じもするんでヴィンテージスタイルのドレスにはぴったり。

ドレスのハズしに丁度よくって、
パーティーもそのままかぶっていけちゃうほど馴染みます。

ロックな着こなしにもほどよい甘さがスパイスになるんで
そのセンで合わせるのも私的には本命です。


出品中です049.gif
ピンクはこちら
グレーはこちら


こちらの帽子、2色ともですが、
実は店頭で売れてしまいもう少ししか在庫がございません。


いつもながら秋立ち上がり、小物やブーツは早いですね。

夏物引きづってても、帽子で一気にお洒落な秋。


そんなプラスワンアイテムのご紹介でした。







明日はロンドンブランドネタやります069.gif
[PR]
by lepouls | 2009-09-17 17:26